芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

ルネサンスタイルのZIA

【東京開催ゼンタングル教室受付中】
06/02(土)銀座 基本クラス、ブラックゼンダラ.

f:id:tanglefan:20180601140242j:image
↑南国の模様(?)を見ていたら、タングルで描いたらどうなるだろうと思って描きました。絵を描くときは一般的にはいきなり描き始めないで、まずざっといろんなパターンを描きだしてみたり下書きをしたりしますね。ゼンタングルはなりゆきで描いて良いので、「どうなるかな?」と思ったらいきなり描いてしまいます。紙が小さくてすぐ完成するので、自分的にあまり気に入らない作品になってもダメージが少ないです。大概は「これはこれで良いんじゃないか」と思えます。


f:id:tanglefan:20180601140301j:image
↑まず宝石の楕円を描いてから上下にタングルをつけていきました。左右対称に描くのは難しいので、まず描いてから片方だけ増やしたりしてごまかしました。

f:id:tanglefan:20180601141318j:plain

↑今日は2枚しかないのでこれは合成で作りました。4枚並べたら豪華じゃないですか。

f:id:tanglefan:20180523105311j:plain

芳野かえ東京開催ゼンタングル教室