芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

宝石のゼンダラとトラディショナルゼンタングル

【東京開催ゼンタングル教室受付中】

07/07(土)銀座 基本クラス、大作づくり.

f:id:tanglefan:20180617085538j:image

↑このブログの投稿コーナーに投稿してくださったchimさんの作品にインスパイアされて描きました。素敵だなあと思った作品があったら、うろ覚えくらいで取り入れると参考にした作品とは違う感じになって面白いです。

f:id:tanglefan:20180617072500j:image

↑描き始めるときは一体どうなるんだろうと毎回思いますが、何とかなります。成り行きで良いんです。成り行きや思いつきで進めると最終的に独自の作品になります。このタイルも出来上がってみると前に描いたタイルに少し似ている感じになりました。

f:id:tanglefan:20180617085552j:image

↑これはトラディショナルゼンタングルです。色を使わないとか定規を使わないとかいくつか描き方の提案があるのですが、集中して描けるように考えられています。

 

f:id:tanglefan:20180616183725j:image

投稿ギャラリーに作品を投稿してくださって、ありがとうございます!
chimさま素敵なトラディショナルゼンタングルですね!そんな本があるのですか、面白そうです。 そうなんです、ゼンタングルではタングルを見本どおりに再現しなくて良いんですよ。とても気楽ですよね。同じタングルを描いても人によって違う素敵さになります。 chimさんのこの前投稿してくださった作品に触発されて私もゼンダラを描きました。

芳野かえ東京開催ゼンタングル教室