芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

カードやZIAなど

【東京開催ゼンタングル教室受付中】
10/06(土)銀座 基本クラス、白ゼンダラ.

 

f:id:tanglefan:20180911161805j:image

↑今度のクラス用のサンプル、残りはこんな色にしてみました。色を付けた直後は「どうなるの?」という感じで心配になりますが、印影をつけたりハイライトを入れたりしているうちに完成します。

f:id:tanglefan:20180912081514j:image

↑10月の午後のクラスは作品の乾燥が必要で休み時間が長すぎるので、クラスの時に配るお菓子を少し多くしようと思いました。ハロウィン柄の袋にでも入れようと思って可愛い袋を買ってきたのですが、ゼンタングルもいいですね。何種類か描いて印刷して袋に入れることにしました。

f:id:tanglefan:20180908165952j:image

↑新しいタングルを見て、初めて描くのはワクワクしますよ。描きたいと思ったタングルをまず描いて、その後知っているタングルで埋めるのをよくやります。

f:id:tanglefan:20180908170005j:image

↑「ドリプレ」という素敵なイングリッシュガーデン+喫茶店です。こちらのお店でもライブしてみたいです。私が行ったとき、全お客さんの4分の3が男性でした。可愛いお店で猫ちゃんと戯れたい男性も結構いらっしゃるんですね。こういうの女性が好きそうというのは偏見でした。

f:id:tanglefan:20180908165938j:image

投稿ギャラリーに作品を投稿してくださって、ありがとうございます!
Chimさま>茶のタイル、面白いですよね!黒で陰影を入れてから紫や茶色を足すのも好きでよくやります。宝石がそれぞれ微妙に色が違って素敵です。エノキみたいなポークルートいいですね、キノコみたいなタングル描きたいです。キノコはいつでも好きですが、秋っぽくて今にぴったりですね。

芳野かえ東京開催ゼンタングル教室