芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

まだ風景画

【東京開催ゼンタングル教室受付中】
10/06(土)銀座 基本クラス、白ゼンダラ.

12/01(土)銀座 基本クラス、ZIA.

 

f:id:tanglefan:20180925174708j:image

↑まだ風景画を描いています。風景画って見た感じゼンタングルと全然関係なさそうですが、描いていてゼンタングルメソッドの恩恵を感じますよ。ゼンタングルメソッドの恩恵は絵に限らず、人生とか生き方全体に影響すると思います。人生とか言い出すと大げさに聞こえるかもしれませんが、そう感じます。

風景だって、別にどう描いても良いんですよね。書いている人がそのひと時楽しめるなら。道具だって何を使っても良いし。もうすでに、鉛筆やらピグマやら水彩以外の物も使ってるし。色がよく分からないなら一色や二色でモノクロみたいに仕上げても良いし。私は基本的に色のことがよく分かりません。なので写真を見ながらカラーでリアルに描くとかができません。

 

f:id:tanglefan:20180924222221j:image

↑なんて可愛いお料理でしょうね〜。可愛い上に美味しいですしボリュームもあります。ミッフィーちゃんの世界って、見てるとなんだか涙出そうになりますよ。