芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

試行錯誤

【東京開催ゼンタングル教室受付中】
2018/10/06(土)銀座 基本クラス、白ゼンダラ.
2018/11 東京 ゼンタングルワークショップ予定.
2018/11 東京 水彩ワークショップ予定.
2018/12/01(土)銀座 基本クラス、ZIA.

 

f:id:tanglefan:20180926104012j:image

↑アゲート?という綺麗な石を薄く切った物のイメージで作りましたが、あんまりそういうふうに見えませんでした。ふちは固形水彩の金色で塗りました。もう少し黄色が少ない方が好みなので、そのうち使う時用にアクリル絵具の金色を買いました。

f:id:tanglefan:20180927160010j:image

↑水彩色鉛筆で色を入れました。今度やるときは手持ちの別の画材で付けるのを試します。

f:id:tanglefan:20180926203524j:image

↑入れるつもりなかったのですが、流れで宝石とパールを入れました。この後水彩で適当に色を付けるので、パールや宝石の所に色が付かないようにマスキングテープを丸く切り抜いて貼っておいてみました。

水彩をした後に乾かしてマスキングテープを外そうとしたら、ちゃんと外れませんでした。濡らしたのがまずかったのかもしれません。紙の表面が一枚剥がれました。試行錯誤はこういう小さなバカみたいなことの繰り返しですね。

f:id:tanglefan:20180927160056j:image

↑ドリプレでフェイスブックライブをしました。店内のBGMが結構大きくて、著作権に引っかかるとかで?警告画面が出てきました。曲のメロディーに反応しているんでしょうか。すごいシステムです。