芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

ゼンダラとトラディショナル

【芳野かえ東京開催ワークショップ予定】
2018/11/10(土)JOYFUL-2瑞穂店ゼンタングルワークショップ.
2018/11/17(土)H.I.S.銀座本店 水彩ワークショップ.
2018/12/01(土)銀座 ゼンタングル基本クラス、ZIA(茶タイル).

 

f:id:tanglefan:20181024224826j:image

↑ルネサンスタイルのゼンダラです。

f:id:tanglefan:20181024002129j:image

↑ゼンタングルは計画して描かないので、完成したらどうなるのか自分でも分かりません。そこがとても面白いです。

f:id:tanglefan:20181026095606j:image

↑これはトラディショナルです。白い紙に黒いインクで描かれています。

f:id:tanglefan:20181026095619j:image

↑この日、待ち合わせに予定よりも1時間くらい長く待たされたのですが、ゼンタングルのおかげか全然イライラしませんでした。別に急いでないしどうでもいいかという感じです。

 

投稿ギャラリーに作品を投稿してくださって、ありがとうございます!
ikukoさま>素晴らしい大作が完成しましたね!一枚一枚が見応えのある丁寧な作品になっています。ストリングは繋げて描いてからバラバラにしてタングルする作品てほんと面白いですよね。タングルするときいつも以上に集中できますし、並べるときワクワクします。私もまたチャレンジしたくなりました。