芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

"12 Days of Zentangle" 2018年予定

【芳野かえ東京開催ワークショップ予定】
2018/11/17(土)H.I.S.銀座本店 水彩ワークショップ.
2018/12/01(土)銀座 ゼンタングル基本クラス、発展クラス(茶タイル)
.

 

今年も"12 Days of Zentangle" があるそうですね!12月3日からの12日間、ゼンタングル公式動画がYouTubeで毎日公開されます。無料でどなたでも見られますよ。太っ腹ですね!

私は去年、ただ動画を楽しみにするだけで特に自分も一緒に描いたりはしていませんでした。マイブームで大作作りに熱中していたような。今年はどうなるでしょう。作品は作らないにしても毎朝起きると新しい動画が公開されていて、本当に楽しい12日間なんです。

インスタグラムやフェイスブックのライブで描いても面白いかもしれませんね。ライブはゲストともできるので、どなたかゲスト参加しても良いよという方いらっしゃいましたら一緒にやりましょう!

動画を見ながら一緒に描くときに使う画材がセットになっている「Project Pack No. 04 」も発売されるそうです。手持ちの道具で結構どうにかなるので、ないと全然参加できないというわけでもありません。今年のZen Againですでに公開になっている内容なので、SNSでもうちらほら見かけますね。

f:id:tanglefan:20181114010332j:image