芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

タングル、盛り上がって来てますね!?

 【芳野かえ東京開催ゼンタングル教室予定】
2019/02/02(土)銀座 基本クラス、発展クラス.
2019/03/03(土)銀座 基本クラス、発展クラス.
 

f:id:tanglefan:20181219144239j:image

普段あまり行かない新しい本屋さんに行ったら、翻訳のゼンタングルの本が平積みになっていました!ブティック社の「ゼンタングル」です。何年も前の本なのに何故と思ってしまいましたが、嬉しいことです。そのすぐ横に「大人ディズニー タングルアートレッスンブック」という新刊があったのでそれ繋がりでゼンタングルの本も一緒に置いてあったのでしょうか。

大人ディズニーの本は、ディズニーキャラクターの線画の中に黒ペンで模様を描くという本でした。タングル、盛り上がって来てますね!?その本でタングルを知った人がゼンタングルにもご興味持ってくださるかもしれません。

最近、本屋さんのアートコーナーがスクラッチ系ばっかりでちょっと悲しかったんですよね。ゼンタングルじゃないとしても、タングルの本があるのは嬉しいです。

f:id:tanglefan:20181219144329j:image

↑複雑な木の切り株を見てそういうのを描きたいと思って描き始めましたが、お花?みたいになってしまいました。これでも良いですけど。

f:id:tanglefan:20181219144548j:image