tanglefan 芳野かえ ゼンタングル®教室

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

「私には無理!」と思う心理

 【東京開催ゼンタングル教室予定】
2019/02/02(土)銀座 基本クラス、ギルディング黒ゼンダラ.
2019/03/02(土)銀座 基本クラス、水彩白ゼンダラ
.

 

母と本屋さんに行ったら、目立つところに編み物の特設コーナーがありました。普通のではなくて、かなり太いヒモを大きな編み棒で編むという変わったタイプです。

ちらっと編み方の図を見ただけで私は「無理だ!」と思いました。でも、以前編み物が好きだった母は「簡単だ」と言うんです。ちなみに母はゼンタングルは全然無理と言って少しも描きません。

私から見たら、どう考えてもゼンタングルの方が簡単です。ゼンタングルを無理だと思う人の気持ちが少し分かりました。きっと、私にとっての編み物みたいな感覚なんですね。

f:id:tanglefan:20181220133946j:image

投稿ギャラリーに作品を投稿してくださって、ありがとうございます!
chimさま>素晴らしい大作ですね!大きな面積で入っているタングルがパッと目に入った後、よくよく拝見するといろんな種類のタングルが使われていて、じーっといつまでも拝見してしまいます。黒で塗りつぶした後に白いペンで描かれたところもあったり。 二ヶ月もコツコツとタングルされたのですか!ゼンタングルで大切な「完成を急がない」を実践されていてすごいです。