芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

トラディショナルゼンタングル

 【東京開催ゼンタングル教室予定】
2019/02/02(土)銀座 基本クラス、ギルディング黒ゼンダラ.

↑基本のクラス、満席でしたがキャンセルありました。
2019/03/02(土)銀座 基本クラス、水彩白ゼンダラ
.

 

f:id:tanglefan:20190131080517j:image

↑左の作品の真ん中の下あたりに描いてあるうずまきは、私が描いたんじゃないんですよ。全く知らない、通りすがりの方が描きました。ほんの一部分ですけどその方との合作です。

去年ホームセンターでゼンタングルのワークショップをしていた時、通りすがりの方が興味を持ってくださったのでご説明しました。「全然無理です!」とおっしゃるので、うずまきを描いて頂きました。「線が先生みたいに綺麗じゃない」とおっしゃって行ってしまわれましたが。そうですかね?

曲線が滑らかだと綺麗っぽい感じにはなりますが、それを目指さなくても別に良いんですよ。その人の手のクセは統一感がありますし、味になります。

f:id:tanglefan:20190124081205j:image

投稿ギャラリーに作品を投稿してくださって、ありがとうございます!
Growseed さま>月に照らされた夜の庭なんでしょうか。緑、青、紫の色の組み合わせがとても幻想的ですね。最初拝見したとき、右に満月なんだなと思ったのですがそうじゃなくて、全体が三日月なんですね。素敵な作品をありがとうございます!