芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

好みは変わる

 【東京開催ゼンタングル教室予定】
2019/03/02(土)銀座 基本クラス、水彩白ゼンダラ
.
2019/03/31(日)H.I.S.表参道 基本クラス+ブラックタイル
2019/04/06(土)銀座 基本クラス、花のトランゼンディング.

 

f:id:tanglefan:20190223203932j:image

↑今度の土曜日のクラスはこういう水彩を使ったゼンダラのご説明をします。みんなで同じのを描くのではないので、全然違うのでも良いんですよ。あと宝石の描き方にご興味あるという方がいらっしゃるので、そのご説明もします。

子供の頃、水彩のにじみの良さが全然分かりませんでした。色紙を貼ったみたいなベタ塗り(平塗り)が好きで、透明水彩を使うときでも均一に塗ろうとしていました。今はにじみ大好きですけどね。好みは変わります。

f:id:tanglefan:20190223203953j:image

↑陰影がないのもスッキリして良いです。

f:id:tanglefan:20190221120956j:image

投稿ギャラリーに作品を投稿してくださって、ありがとうございます!
高品さま>かわいいスマホカバーですね!色合いも素敵です。ムーカに実が付いているみたいなタングル、他で見たことがないような。可愛いです。 私はタイルに描くのは結構慣れたのか特に緊張しないのですが、他の物に描こうとするとドキドキしてしまいますよ。マリアが前に、床だか鞄のシミがついた部分を隠すのにタングルしたとかブログに書いていらっしゃいました。私もスマホカバーにシミがついたら描いてみたいです。