芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

ペンの替え時が分からない

 【東京開催ゼンタングル教室予定】
2019/03/02(土)銀座 基本クラス、水彩白ゼンダラ
.
2019/03/31(日)H.I.S.表参道 基本クラス+ブラックタイル
2019/04/06(土)銀座 基本クラス、花のトランゼンディング.

 

f:id:tanglefan:20190227140724j:image

↑今度の土曜日のクラスで宝石の描き方もご紹介するのでサンプルを描いています。当日はその場でも描きますが、プリントもお配りします。

これを真似する必要ないんですよ。他の人の描き方をご覧になれば、ご自身の描き方を思いつかれる足がかりになるかもしれません。私も描き方はだんだん変わってきています。

f:id:tanglefan:20190227141717j:image

ペンがかすれてきたな?と思っても結構描けるので替え時が分かりません。

ルネサンスタイルはホワイトのタイルよりもインクの吸い込みが良い気がします。新品に近いペンだとインクが出過ぎるので、私にはかすれ気味のペンでちょうど良いくらいです。

f:id:tanglefan:20190223183633j:image