芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

トラディショナルとZIA

 【クラス開催予定】
04/20(土)H.I.S.表参道 初心者向け水彩 満席
05/11(土)H.I.S.池袋 初心者向け水彩
06/01(土)銀座 ゼンタングル

 

f:id:tanglefan:20190411145307j:image

↑右のタイル(紙)みたいに、白い紙に黒いインクで描かれた作品をトラディショナルといいます。集中しやすいですし、道具が少ないのでどこでも描きやすいです。トラディショナル以外は全部ZIAです。ZIAは色を使おうがどんな道具を使おうが何でもありです。どちらも違った楽しさがありますね。

左のタイル、春だというのに完全に秋な感じの色合いになりましたよ。私の好きな色を入れたらそうなりました。

もうすぐプロジェクトパック05の動画が公開されますね!楽しみです。もう何か小さな物はご用意されましたか。切手とかコインとか、小さな記念品みたいなものを使うそうです。私は子供の頃にもらった二銭銅貨がぴったりじゃないかと思ったのに、見つかりませんでした。小さな可愛い物は探せば家に色々ありそうですね。

f:id:tanglefan:20190328212824j:image