tanglefan 芳野かえ ゼンタングル®教室

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

プロジェクトパック05、もう4日目

 【クラス開催予定】
04/20(土)H.I.S.表参道 初心者向け水彩 満席
05/11(土)H.I.S.池袋 初心者向け水彩
06/01(土)銀座 ゼンタングル 基本、ルネサンス

旅行中、あまりタングルできませんでした。乗り物の待ち時間とか空き時間とか結構時間自体はあるのに、ぼーっとするのも好きなので何もしないで時間が過ぎたり、疲れているのか居眠りしているうちに時間が過ぎました。これは私の普段の生活と同じだなと思いました。

f:id:tanglefan:20190416112316j:image

↑外出先だとスマホの充電残量が気になって、プロジェクトパックの画像をじっくり見ながら描けません。記憶にあるものを適当に描きます。別にそれでも良いです。

右のタイルは見本に近く描いてみようとしました。途中から脱線していますが。ゼンタングルは見本と同じでも違っても良いので本当に気が楽です。見本を再現しないといけないとしたら大変すぎます。

f:id:tanglefan:20190416091202j:image

投稿ギャラリー  に作品を投稿してくださって、ありがとうございます!

ikukoさま>素敵な作品ですね!ふわっとしたパステルカラーが春のイメージです。右上の部分が特に好きです。途中だったタイルに同じようにタングルしてみました。私は固定概念がすごくて、クラス用の見本を作るときも「上から白いペンで描くなら勿論カラーは濃くだな」と決めつけていました。クラスでikukoさん方がパステルカラーで素敵に仕上げていらっしゃるのを拝見して衝撃でした。白いペンが全然問題なく、というかむしろ美しく映えていました。講師の見本と同じにしなくて良いというゼンタングルの精神は、講師に感動を与えてくれます。