芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

ゼンタングルとSNS

 【クラス開催予定】
05/11(土)H.I.S.池袋 初心者向け水彩
06/01(土)銀座 ゼンタングル 基本、ルネサンス

このブログの投稿ギャラリーを一旦閉めようと思います。閉めるといっても新規の投稿ができなくなるだけで、ギャラリーはこのまま飾らせていただきます。これまで作品を投稿してくださった皆様、本当にありがとうございます。

このブログの投稿ギャラリーは、何かSNSに参加されていない方でも作品を投稿したり見たりできたら良いのではと思って作りました。私がゼンタングルを知ったとき全然SNSを知らなくて、どこで他の方の作品を拝見できるのか分からなかったからです。

でももう今は皆さん普通にSNSを使っていらっしゃいますよね。そういうこともあって、このブログの投稿ギャラリーは閉めようと思いました。

 

SNSの素晴らしいところの一つは、自分の興味のあるものをフォローしておいて、最新の記事がタイムラインに上がるところですね。ブログは行ってみないと更新されたかどうか分からないので、不便と思うようになってきました。

 

ゼンタングルには「ゼンタングルモザイク」という公式アプリがあります。リックさんやマリアさんの最新の作品が拝見できますし、色んなチュートリアル動画や世界中のゼンタングルファンの方々の作品を拝見できます。でも、当たり前ですが、扱われているのはゼンタングルアートのみです。その他の画像はありませんし、ゼンタングルをご存じない方に自分の投稿画像を見て頂くこともできません。そうなるとインスタグラムやツイッターも使うか、、となっていきます。私はゼンタングルモザイクよりも、他のアプリでゼンタングルの作品を拝見することの方が多くなっています。

f:id:tanglefan:20190331214837j:plain