芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

何となく描いているだけで完成する

 【クラス開催予定】
05/11(土)H.I.S.池袋 初心者向け水彩
06/01(土)銀座 ゼンタングル 基本、ルネサンス

f:id:tanglefan:20190503220346j:image

↑写真をかっこよく撮りたいと思っているのですが、よく分かりません。周りに置く物のレイアウトをどうするのかなどを考える回数を減らしたいので、2枚ずつで撮っています。

作品が複数枚並んでいると、作風の共通点が現れたりして面白いかとも思っています。

f:id:tanglefan:20190503220402j:image

↑ぼーっとするのもそれはそれで好きなのですが、意識してタングルします。するといつの間にか作品が完成しています。アイデアが特になくても完成するというのは、ゼンタングルメソッドの素晴らしい点の一つです。