芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

ゼンタングルメソッドは難しくない

 【クラス開催予定】
08/24(土)渋谷 ゼンタングル基本
.
09/07(土)
銀座 ゼンタングル基本、ZIA.

f:id:tanglefan:20190711144233j:image

↑庭のアジサイが色あせて綺麗なドライフラワーみたいになっていました。

f:id:tanglefan:20190711135958j:image

↑陰影を入れる前後

f:id:tanglefan:20190711144806j:image

↑これは高齢者の私の父が描いた作品です。かっこいいですよね。一応タングルの説明はしたのですが、ギザギザを描きだしてそのまま全部埋めていました。ストリングの素晴らしさ、重要性を再確認しました。

ゼンタングルは「難しい」と思われてしまうようで、とても残念です。ひらがなが描けるなら余裕でできますよ。難しいと思われるかたは多分、講師の作品を再現しないといけないと思っていらっしゃるのですよね。人の作品を再現するのはとても大変です。私はやりたくありません。

上の父の作品もそうですが、オリジナルのギザギザでも何でも良いんですよ。それでちゃんと作品として仕上がるので、ゼンタングルメソッドはほんとすごいと思います。

f:id:tanglefan:20190709150312j:image