芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

描けないときどうしていますかというご質問

【クラス開催予定】
10/05(土)銀座 ゼンタングル基本・絵手紙.

f:id:tanglefan:20190915205831j:image

前に「描けないときどうしていますか」というご質問を頂いたことがあります。私はその時、「どうしてるかな?」と思って即答出来なくて、そのまま別の方が体験談をお話していました。

私は時間的にでもやる気的にでもアイデア的にでも、描けないときは無理して描いていないと思います。今月もあまりタングルしていません。仕事なら無理にでも描かないといけませんが、私は楽しみのために描いているので、楽しめないときは描かないということができます。

仕事ではないとしても、絶対に毎日タングルする!とあえて自分で決めて実践するのも面白いですね。短期間ですがチャレンジしたところ、得るものがありました。

f:id:tanglefan:20190915172745j:image