芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

感謝、余裕、幸せ

【ゼンタングルクラス開催予定】
12/07(土)銀座 基本・トラベリング.
02/01(土)銀座 基本・ZIA.

f:id:tanglefan:20191025102700j:image

ゼンタングルメソッドでは感謝をとても大切にしてますね。感謝する対象は何でも良いんですよ。家族、時間、素晴らしい道具とか何でもです。タングルできること自体も感謝です。

タングルできるって、すごく幸せなことだと思います。タングルは短時間でもできますし、広い場所もいりませんし、道具もシンプルです。気軽にできることではあるんですがそれでいながら、結構良い状況じゃないとできない気がしますよ。「余裕」が必要です。

でも余裕がないときに、あえてほんの数分でもタングルするとそこに余裕が生まれます。ゼンタングル公式の本にもありましたが、タングルは自分の気分を自分で整えることができるツールです。