芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

映画『ターミネーター:ニュー・フェイト』

ターミネーター:ニュー・フェイト』という映画を見ました。以下ネタバレあります。

この映画はターミネーター6にあたるのに3扱い?なんですね?海外ドラマ版の『サラ・コナー・クロニクルズ』も途中で打ち切りになってしまったし、ターミネーターは2より後がめちゃくちゃですね。海外ドラマ版は結構面白くて、私は先が気になります。AIの男性やキャメロンちゃんはどうなったのでしょう。

サラ・コナーかっこよかったです。あまり映画でおばあさんの格闘シーンというのは観たことがないので新鮮です。もっと観たかったです。

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』や『ターミネーター』とかみたいな昔の映画は、過去に行っていじれば、未来が変わるという世界でした。でも近年の映画では、過去をいじろうが未来は変わらないという解釈に変わってしまいましたね。どちらも面白いですけど、シナリオが全然ちがってしまいます。私はSFもの特別観ないせいもあると思いますが、未来は変わらない系のシナリオを初めてみたのは『涼宮ハルヒの憂鬱』のアニメ版でした。もう10年くらい前ですね。