芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

塗り絵難しい

【ゼンタングルクラス開催予定】
12/07(土)銀座 基本・トラベリング.
02/01(土)銀座 基本・ZIA.

f:id:tanglefan:20191111133013j:image

塗り絵を人生で初めて丁寧にやってみています。難しいですね!?しかもすごく時間がかかります。上の写真の時点で4〜5時間かかっています。まだ終わっていません。葉書大のほんの小さな塗り絵です。普通の塗り絵本だともっと大きいし、背景もありますよね。一体、完成まで何時間かかるのか。

ゼンタングルはとても簡単ですしプレッシャーなく楽しめるものだなと改めて思いました。塗り絵を批判するつもりは全然ありません。塗り絵の良さも絶対あると思うのですが、私には塗り絵は大変すぎますし難しいです。

f:id:tanglefan:20191111134728j:image