芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

グレータイルゼンダラ

【ゼンタングル講師予定】
12/07(土)銀座 基本・茶灰トラベリング.
02/01(土)銀座 基本・ZIA.
02/23(日)目黒 ゼンタングル・ミートアップ東京
.

f:id:tanglefan:20191202142202j:image

↑私がゼンダラを描くとよく、上段と下段みたいな感じで分かれます。これは一種のディングバッツですね。ディングバッツというのはタングルを使った枠飾りです。

今週末からはもうゼンタングル公式のイベント始まりますね!12日間毎日、公式動画が公開されますよ。毎日クラスが受けられるようなものです。公式販売のツールセットがあれば同じ道具でできますけど、なくてもできることは多いです。同じにやらなくても良いんですし。

f:id:tanglefan:20191202142348j:image

↑一部灰色のペンを使いました。

f:id:tanglefan:20191202143704j:image