芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

ディングバッツ

【ゼンタングル講師予定】
12/07(土)銀座 基本・茶灰トラベリング.
02/01(土)銀座 基本・ZIA.
02/23(日)目黒 ゼンタングル・ミートアップ東京
.

f:id:tanglefan:20191205115544j:image

ゼンタングル教室のプリントに使おうと思って、枠飾りを描きました。枠飾りをゼンタングルではディングバッツといいます。

上下にある短い飾りは、画面が余ったので描きました。文章の区切りとか余ったスペースに使えるかもしれません。ゼンタングルの紙は高級なので余白も描きたくなってしまいます。貧乏性です。

実際にプリントに入れようとすると、縦が長すぎとか横が足りないなどで使えないかもしれませんけどね。使わないとしても描くのが面白いので良いんです。

f:id:tanglefan:20191205115946j:image