芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

ゼンタングル公式イベント プロジェクトパック08

【ゼンタングル講師予定】
02/15(土)渋谷HIS 基本・茶スクエア.
03/07(土)銀座 基本.
04/01(土)銀座 基本・大作.

f:id:tanglefan:20200131114334j:image

ゼンタングル公式イベント「プロジェクトパック08」が2/29からスタートするそうです!12月に07があったばかりですから、すぐという感じですね。嬉しい驚きです。

ゼンタングル公式イベント プロジェクトパックとは?

プロジェクトパックで使う画材セットの販売はまだ一般通販では開始されていませんが、すぐに開始されるでしょう。申し込めば1週間くらいで届きます。動画自体はYouTubeで普通に公開されるものなので、画材がなくても楽しめます。2/29開始ということは、日本時間では多分3/1の早朝から動画が見られるというくらいですね。

何日間のイベントになるかはまだ書いていないようでした。プロジェクトパックは毎回数日間ありますから、08もそうでしょう。

前回のプロジェクトパックの告知のときは「中身を知りたくない人もいるので、内容を知っている人もSNS等で公開しないでくださいね」みたいな注意書きがありましたが今回はなくて、何を使うか普通に書いてありました。

内容を知りたくない人はこの先を読まないでください。

 

アメリカのサクラクレパスさんで新発売になったジェリーロールを使った内容だそうです。前回のプロジェクトパックは一回一回の内容が結構ハードで毎日こなすのが大変なくらいでしたが、次は楽そうですね。ジェリーロールの線が太いからなのか何なのか、ピグマで描くよりも作品が短時間で完成するような感じがします。

f:id:tanglefan:20200131114618j:image