芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

トラディショナル

【お知らせ】
オンラインクラス受付中です

YouTubeに動画を時々アップしています

f:id:tanglefan:20200628150043j:image

新緑が綺麗な季節ですね。園芸番組をみていたら、海外の有名な庭園デザイナーの方が紹介されていました。その方は手入れが楽で四季を感じる庭で有名なのだそうです。その方がデザインしたお庭は冬は同じ色の枯れ草があるだけで、それでいいんだ!?と衝撃でした。他の季節は花があったり紅葉したりしていて冬は枯れ草で、四季ごとの違いがはっきりしています。

うちの庭は冬にがらんとして寂しいなと思っていたのですが、ある意味四季は感じられます。物もいいようというか、それが良いんだという基準もあるなんて目からウロコでした。

f:id:tanglefan:20200628150049j:image