芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

CZT#36

【お知らせ】
オンラインクラス受付中です

YouTubeに動画を時々アップしています

f:id:tanglefan:20200801181932j:image

メールニュースにCZT#36について書いてありましたね!私はてっきり、CZT#35が11月に延期になったのかと思っていたのですが、35は中止で?36が予定通りの日程で行われるんですね。まさかCZTの講習がオンラインで受けられる日が来るなんて、コロナ前は思いもよりませんでした。

私はクラスを受ける時、オンラインクラスは対面のクラスよりも集中力を持続させるのが難しいと感じました。対面だと外出中ですし周りに人がいるしで緊張が気持ちを引き締める効果がある気がします。オンラインだと場所が自宅だからか気持ちが甘えてしまって、私は集中力がもちません。

ほぼ4日間昼夜逆転してオンラインでタングルし通しで英語の解説をずっと聞くというのは、外国に行くのとはまた違った精神力と覚悟が必要なのではと思いました。