芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

ヨゼフ・ラダ風イラスト

【お知らせ】

12/05(土)池袋
サクラクレパス × H.I.S. 水彩スケッチ教室

ビデオクラス販売中です・基本 / ZIA
YouTubeに動画を時々アップしています

f:id:tanglefan:20201124131225j:image

この前のヨゼフ・ラダ風イラストに色を付けました。あちこちはみ出してしまいました。水彩で塗るとき、水筆と普通の筆と迷います。今回は100均の普通の筆にしました。普通の筆の方が水量のコントロールはしやすい気がします。ちょっと塗りたいときは水入れを用意しなくて良いので水筆も良いですね。

2020なんて入れてしまいましたが、年賀状みたいに次の年の年号を入れるのが普通だったのかも。家で私が見るだけなので、間違っていたとしても構いませんが。市販のクリスマスカードをざっと見てみたら、そもそも何年とか入れないようですね。