芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

スケッチ

【お知らせ】
YouTubeに動画を時々アップしています

f:id:tanglefan:20220212011940j:image

雑草のスケッチを描きたい気分になって近所をぶらついたのですが、適当なものが見つかりませんでした。いいなと思う草が生えていると「立ち入り禁止」とか「私有地」という看板が立っています。

実家の庭は雑草が生え放題ですし、子供の頃に行った魚屋さんや海は、今思えばスケッチにピッタリでした。でもその時は描こうなんて思いもしませんでした。絵を描くことは好きだったはずなのに、自主的にスケッチをした覚えがありません。一体何を描いていたのか。

子供の頃は小鳥や犬猫、ウサギも飼っていました。かわいいと思っていたのに、多分一度も描いたことがありません。今さらになって描きたい気持ちです。