芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

2015-08-04から1日間の記事一覧

ゼンタングルはダイエットになる

ゼンタングルにはまって2週間で、2キロ以上体重が落ちました。多分、間食をしなかったり食事をするのを忘れたからだと思います。ゼンタングルは両手を使うので、間食をしながらすることができません。すばらしいです。 ここ最近は食事を忘れることはなくな…

やっとゼンタングルの講習を受ける「正解がない」

ゼンタングルの本は買ったものの、熟読しないで勝手に描いてばかりでしたが、ちょうど日本在住の認定講師の方の講習が開かれていたので受けました。 そこで描いたのがこれです。 不便な場所に住んでいて都会まで出るのが大変なので、2講座連続で受けました…

黒い紙に金銀のペンで描くゼンタングルにはまる2

黒い紙に金銀のペンで描くゼンダラにはまった後、今度は時計の機械のイメージで描きたくなってきて、描いたのがこれです。 トラディショナルなゼンタングルを全然描かないまま、どんどんつっぱしってしまった感じです。

黒い紙に金銀のペンで描くゼンタングルにはまる1

白い紙に黒いペンでゼンダラを描いた後にはまった後、今度は黒い紙に金銀のペンでゼンダラを描くのにはまりました。 近所のスーパーに白いペンを買いに行ったら、バラ売りではなくて他の色と5本セットでしか売っていなくて、白1本といらない色4本と金銀と…

ゼンタングルとの出会い

「ゼンタングル」のことはアマゾンのオススメ候補で初めて知りました。 そのときは少し興味をひかれただけで忘れてしまったのですが、その数日後に書店でこの本を見つけて、そのまま買って帰りました。 ざっと立ち読みした時点で描く気満々だったので、書店…