芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トラディショナル

【お知らせ】オンラインクラス受付中ですYouTubeに動画を時々アップしています ゼンタングルって素晴らしいものなのに、それがぱっと見で伝わらなくて、すごくもったいないと思うんですよね。私がゼンタングルにはまっているのでそう思うだけかもしれません…

CZT : AE 2020

【お知らせ】オンラインクラス受付中ですYouTubeに動画を時々アップしています Heidi Kay CZT のビデオクラスを拝見しました。ゼンボタンは多分今回初めてです。結構手が込んでいて、思ったより時間がかかりました。 先生が使っている種類の色ペンがなかった…

CZT : AE 2020

【お知らせ】オンラインクラス受付中ですYouTubeに動画を時々アップしています Nadine Roller CZT のビデオクラスを拝見しました。グレータイルを使うはずの所を、ホワイトタイルを使ってしまいました!ビデオではホワイトのジェリーロールを綺麗に使ってい…

CZT : AE 2020

【お知らせ】オンラインクラス受付中ですYouTubeに動画を時々アップしています Diana Scheur CZT のビデオクラスを拝見しました。まずINGのバリエーションを描くのですが、そこでもう間違えました。それでも別に良いんですけどね。 色んなバリエーションを例…

トラディショナル

【お知らせ】オンラインクラス受付中ですYouTubeに動画を時々アップしています ゼンタングルは前からあるタングル(模様)も色々アレンジできますし、その場で思いついたり、素敵なタングルが新しく公開されたりするので飽きることがありません。

トラディショナル

【お知らせ】オンラインクラス受付中ですYouTubeに動画を時々アップしています AEの動画を見ていたら、葉っぱみたいな素敵なタングルが紹介されていたのでそれを入れました。 線を何本も入れるタングルは、その人ごとの手のくせで綺麗な歪みが出ると素敵です…

CZT : AE 2020

【お知らせ】オンラインクラス受付中ですYouTubeに動画を時々アップしています 今日は金子恵美子CZTの動画クラスを拝見しました。金子さんの声と内容と音楽が相まって、集中・リラックスして描けました。 私だったらちゃーっと済ませるようなところも、金子…

CZT : AE 2020

【お知らせ】オンラインクラス受付中ですYouTubeに動画を時々アップしています 昨日に引き続き成冨史絵CZTの動画クラスです。完成しました。とても盛り沢山で凝った作りの動画で感動しました。成冨さんのお出かけについて行っているような?不思議な感じがし…

CZT : AE 2020

【お知らせ】オンラインクラス受付中ですYouTubeに動画を時々アップしています 今日からCZT AE は新しいグループが公開されました。1個目の動画は成冨史絵CZTのクラスです。 成冨史絵CZTの動画は量的にも内容的にもすごいです!こんな演出があるのか!!と私…

CZT : AE 2020

【お知らせ】オンラインクラス受付中ですYouTubeに動画を時々アップしています Stephanie Jennifer CZT and Joni Toh CZT のクラス動画を拝見して描きました。 左下にあるフラックスは、事前に用意された色々な柄のPDFファイルをコピー用紙に印刷してそれに…

CZT : AE 2020

【お知らせ】オンラインクラス受付中ですYouTubeに動画を時々アップしています 今日はJennifer Hohensteiner CZT の動画クラスを拝見しました。ルネサンスタイルの茶色と黒の塗りつぶしのコントラストがかっこいいです。 動画の最後に例として紹介された作品…

CZT : AE 2020

【お知らせ】オンラインクラス受付中ですYouTubeに動画を時々アップしています 今日はシンガポールのDebbie New CZT のクラス動画を拝見して描きました。Debbie New CZTはCZT : AE 2020の主催者のお一人です。 Debbie New CZTの作品はとても特徴があって、初…

CZT : AE 2020

【お知らせ】オンラインクラス受付中ですYouTubeに動画を時々アップしています 今日はマレーシアのApple Lim CZT のクラス動画を拝見しました。黒のレースにエメラルドが綺麗です! 宝石の部分、白黒にしてダイヤモンドにするか一瞬迷いましたが、タングル部…

CZT : AE 2020

【お知らせ】オンラインクラス受付中ですYouTubeに動画を時々アップしています 「CZT : AE」が始まりました!「CZT : AE」はシンガポールのDebbie New CZT とStephanie Jennifer CZT が企画なさったCZT向けのイベントです。色々な国のCZTの皆さんがビデオク…

さっ筆

【お知らせ】オンラインクラス受付中ですYouTubeに動画を時々アップしています さっ筆は結構長く使えるので替え時がよくわかりません。先端よりも先に軸の紙がダメになってきたので変えることにしました。 これだって軸の破れた紙をテープで補修すればまだ使…

トラディショナル

【お知らせ】オンラインクラス受付中ですYouTubeに動画を時々アップしています キノコ好きなのですが、キノコのイラストじゃなくてタングルらしい感じにしたいです。

きのこ

【お知らせ】オンラインクラス受付中ですYouTubeに動画を時々アップしています キノコ好きなんですよね。見るのが。野生で生えているのを見つけると、ワクワクします。庭とか普通の道端にも、作り物みたいな綺麗なキノコが生えてることがたまにあります。

トラディショナル

【お知らせ】オンラインクラス受付中ですYouTubeに動画を時々アップしています 天気が良いとやる気が出ますね。ずっと放置していたちょっと面倒な家事とかまとめて片付けられました。

CZT#36

【お知らせ】オンラインクラス受付中ですYouTubeに動画を時々アップしています メールニュースにCZT#36について書いてありましたね!私はてっきり、CZT#35が11月に延期になったのかと思っていたのですが、35は中止で?36が予定通りの日程で行われるんですね…