芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼンタングル(ZIA宝石 ハイライトをどうするか

このところ宝石を描いてばっかりです。宝石の中身の部分は今回、水彩色鉛筆で塗ってから黒ペンで影を描いて、その後普通の色鉛筆で塗りました。毎回迷うのがハイライトの形です。 ↑ハイライトを、白のボールペンで丸く入れてみました。一番簡単ですし、きり…

ゼンタングル(ZIA 宝石 ゼンダラ

このところ、ゼンダラの変形みたいなZIAを描くのがマイブームです。これは縦型にしてみました。 ↓塗る前はこんなです。 ↓これは色を塗る前です。 ↓これはゼンダラぽいですね。ゼンダラは前に描いたきりでしばらく描いていませんでした。定規とかコンパスとか…

ゼンタングル (ZIA ,宝石,大理石

↑2018ver. 薄い水色とピンク色の宝石を描こうとしてのですが、結局濃い色になってしまいました。写真を見ると、薄い色の宝石でもちゃんと光沢が見えるのに、いざ自分で描いてみると光沢が出ません。 背景は深緑色の大理石のつもりです。 ↓こちらは、紫と黄緑…

ゼンタングル(ZIA 宝石 クリスマス?

丸いものを真珠みたいに描いてみたのですが、なんだかバランスが悪いような。ひびがたくさん入った宝石、ネットで見るととてもきれいなのに私が描くとなんだか違うのですよね…。もっとものすごい量のひびです。 ↓後になって、丸いものを赤く塗りなおしてみま…

ゼンタングル(ZIAの宝石

ネットで見た、斜めのひび割れがたくさん入っている石を描きました。ハイライトを不透明水彩の白で入れてみました。 ハイライトの形は光源によって変わりますね。宝石の近くに窓があるなら長方形になるし、蛍光灯があるなら棒状。電球とか太陽があるなら丸に…

ゼンタングル(宝石 紙の選び方

↑2018ver. 色のついた紙に宝石を描きたくなって、前に買っておいた色紙を出してきました。 ↑これは、買ったのが前すぎて覚えてないのですが多分マーメイド紙なんじゃないかと思います。色数が多いのと手近で買えるという点では良いのですが、でこぼこが激し…