芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トラディショナルなゼンタングル

まだトラディショナルなゼンタングルを描いています。↑最近描いたタイルです。どんなタングルを組み合わせるかがすぐ決まらないのですが、はっきり言って、何でもいいんでしょうね。白っぽいタングルと黒い部分が多くあるタングルとありますが、それも基本の…

トラディショナルなゼンタングル 公式パターン

まだトラディショナルなゼンタングルを描いています。↑傾斜台を使って一枚描いてみました。かなりみすぼらしいですがちゃんと使えます。目線を下まで落とさないで良いので、首や肩への負担が少ない気がしました。私は集中するとどんどん猫背になってしまうの…

トラディショナルなゼンタングルの魅力

先日発売された 「ゼンタングル プライマー」を読んで、トラディショナルなゼンタングルの重要性を思い知りました。これまでは意識してトラディショナルなゼンタングルを描こうとしても、色を付けたくなったり宝石を描きたくなったりして結局ZIAになることが…

芳野かえ 自己紹介 ゼンタングルとの出会い

(2018年追記)芳野かえ CZT#25ゼンタングル認定講師女子美術大学 芸術学部芸術学科卒業2016年ゼンタングル認定講師資格習得 私は 近所の書店で海外CZTの著書「more ゼンタングル」を見かけたのをきっかけにゼンタングルに夢中になりました。2015年の夏のこ…