芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

2024-01-01から1年間の記事一覧

タングルとスケッチ

【お知らせ】YouTubeにいくつか動画がありますクラスの予定はありません ↑自然な手の動きに合わせて花を描こうとすると、なぜか花びらが4枚になってしまいます。できれば偶数にしたいです。二枚目を描いた時は花びらが3枚になるように気をつけました。 ↑イチ…

タングルとスケッチ

【お知らせ】YouTubeにいくつか動画がありますクラスの予定はありません ↑タングルの隙間は塗り潰すのが好きでよくそうします。左のハガキは余白をそのままにしました。

タングルとスケッチ

【お知らせ】YouTubeにいくつか動画がありますクラスの予定はありません 先日の水彩クラスにご参加くださった皆様、ありがとうございます!私はとても緊張していましたが、皆さん優しくてくださってほんと嬉しかったです。 ↑HISさんでハワイがオススメという…

タングルとスケッチ

【お知らせ】YouTubeにいくつか動画があります ↑植物みたいに見えるタングルをランダムに組み合わせました。今になって思い付きましたけど、ディーバダンスのバラとかもいいですね。

タングルとスケッチ

【お知らせ】YouTubeにいくつか動画があります ↑似たような感じで二枚タングルしました。 3月のワークショップに申し込み下さった皆様、ありがとうございます! サクラクレパスさんとHISさんのコラボイベントということでテーマがハワイの水彩スケッチなので…

タングルとスケッチ

【お知らせ】YouTubeにいくつか動画がありますクラスの予定はありません ↑一枚目の写真にある模様は、どちらもこの模様から始めました。それほど違いがない感じになったかと思いましたが、写真で見ると結構違いますね。

タングルとスケッチ

【お知らせ】YouTubeにいくつか動画がありますクラスの予定はありません ↑最初の写真の二枚は両方とも、上の写真からスタートしました。最初は同じでも最終的には別の模様になるのが面白いです。