芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東京八重洲でゼンタングル教室をしました

今日は東京八重洲の貸し会議室でゼンタングル教室をしました。参加してくださった皆さん、ありがとうございます! ↑皆さんすごく集中していらっしゃいましたね。2時間半だったので長すぎたかと思いましたが、あっという間でした。 目とか肩とか痛くなってい…

芳野かえ 東京開催 ゼンタングル® 教室

【ゼンタングルクラス開催予定】現在クラス開催の予定はありません。

オンラインゼンタングル教室 トラディショナル

Iさんがオンラインゼンタングル教室を受講してくださいました。 ↑これは私が描きました。 途中からI さんと「レジェンド」をしたのですが、またカビみたいなタングルが出ましたよ。右上にある黒カビの拡大みたいなタングルです。これを使っている作品をあま…

オンラインゼンタングル教室 ブラックゼンダラ

Tさんがオンラインゼンタングル教室のブラックゼンダラを受講してくださいました。 ↑これは私が描きました。成り行きで、夏?海?というような雰囲気になってしまいました。もう季節は完全に秋ですが。 ↑こちらはTさんの作品です。私が前に描いたブラックゼ…

オンラインゼンタングル教室 ルネサンスタイル

ルネサンスタイルのオンラインゼンタングル教室をしました。 ↑これは私が描きました。 ハギンズのバリエーションで、クレイジーハギンズというタングルです。何回描いても面白いです。 ↑講座を受けてくださったYさんの作品です。左が講座中に描かれた作品で…

ゼンタングルで年賀状

もう年賀状のことを考える時期になってしまったんですね。 早く作った方が安くできますしね。来年の年賀状はゼンタングルにしようと家族に言われたので、3パターンくらい描いて選んでもらおうと思います。 茶色も可愛いかなと思って余っていた茶色の特厚上質…

カフェでトラディショナルなゼンタングル

カフェでゼンタングルを描くのも楽しいです。 ↑お茶が運ばれてくるまでにこれだけ描けました。 トラディショナルなゼンタングルは必要な道具が少ないので、いつでも鞄にいれておいてすぐ描けます。待ち時間に描いていると一瞬で時間が過ぎますよ。 マリアは…

ゼンタングル ルネサンスゼンダラタイル

このところ、ゼンダラばっかり描いています。 ゼンダラというのはゼンタングルの造語で、ゼンタングル+マンダラでゼンダラです。丸いゼンタングルアートですね。 ↑完成したゼンダラです。 ↑シェーディング等する前です。 すでにストリングが描いてあるゼン…

ゼンタングル公式 2017年CZT講習募集開始

ゼンタングル公式で、2017年のCZT講習の募集が開始されましたね! 去年まで会場はホテルプロビデンスでしたが、来年は違うホテルで開かれるようです。ホテルプロビデンスよりも少し駅に近いので、歩いて行く人には良いですね。 相部屋の料金は現在の為替レー…