芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宝石のゼンダラとトラディショナルゼンタングル

【東京開催ゼンタングル教室受付中】07/07(土)銀座 基本クラス、大作づくり.↑ルネサンスタイルのゼンダラです。ルネサンスタイルは紙自体が薄茶色なせいか、作品に重厚感が出ますね。白鉛筆でハイライトを入れるところが描いていて特に面白いです。↑ゼンダラ…

宝石のゼンダラとトラディショナルゼンタングル

【東京開催ゼンタングル教室受付中】07/07(土)銀座 基本クラス、大作づくり.↑このごろ宝石4個が続いたので、今回は6個にしました。↑ディングバッツを使おうと思って描き始めたのに、結局使いませんでした。ラリックの作品のモチーフを入れています。ディング…

トラディショナルゼンタングル

【東京開催ゼンタングル教室受付中】07/07(土)銀座 基本クラス、大作づくり.↑何の気なしに描き始めたらスタスタと描き終わってしまいました。トラディショナルゼンタングルは描き方の提案として8ステップというのがあります。特別「描くぞ!」という意気込み…

宝石のゼンダラ

【東京開催ゼンタングル教室受付中】07/07(土)銀座 基本クラス、大作づくり. ↑ゼンタングルは計画しないという特徴があります。ジックリ計画してから描き始めたいというかたもいらっしゃるかもしれませんね。私は面倒くさがりなので、なりゆきで描く方がハー…

宝石のゼンダラとトラディショナルゼンタングル

【東京開催ゼンタングル教室受付中】 07/07(土)銀座 基本クラス、大作づくり. ↑このブログの投稿コーナーに投稿してくださったchimさんの作品にインスパイアされて描きました。素敵だなあと思った作品があったら、うろ覚えくらいで取り入れると参考にした作…

サンゴ礁の大作2

【東京開催ゼンタングル教室受付中】07/07(土)銀座 基本クラス、大作づくり.↑今回は水彩色鉛筆で後から色を付けました。↑ペンでタングルしただけのところです。陰影なしで、この状態でまず色を付けようかとも思ったのですが、今回は陰影を付けてから色をつけ…

サンゴ礁の大作1

【東京開催ゼンタングル教室受付中】07/07(土)銀座 基本クラス、大作づくり.↑いつもこのブログの投稿コーナーに作品を投稿してくださるGrowseedさんが、6枚の大作でサンゴ礁をイメージした作品を描かれていると聞いて、私も描きたくなりました!私は大作は12…

ルネサンスタイルのZIA

【東京開催ゼンタングル教室受付中】07/07(土)銀座 基本クラス、大作づくり. ↑この前描いた2枚と合わせて4枚揃いました。 ↑左のタイルが少し気持ち悪い感じになりました。どうなるんだろうと思いながらもどんどん描いてしまいます。 ↑右のタイルが宝船という…

ゼンタングル公式動画 プロジェクトパック03

【東京開催ゼンタングル教室受付中】07/07(土)銀座 基本クラス、大作づくり.↑私はこのところ個人的な大作ブームで結構描いたので、今回は1枚でやりました。灰色の所はゼブラのサラサ0.7のグレーを使いました。↑動画で素敵な模様がいくつも紹介されていて、ど…

ゼンタングル公式動画 プロジェクトパック03公開

【東京開催ゼンタングル教室受付中】07/07(土)銀座 基本クラス、大作づくり.ゼンタングル公式動画の「プロジェクトパック03」が公開されましたね!YouTubeで公開されていますから、どなたでも無料で見ることができますよ。 ↑これは1番目の動画で、9番まであ…

タングルのバリエーション

【東京開催ゼンタングル教室受付中】07/07(土)銀座 基本クラス、大作づくり. ↑モミジは紅葉の季節も良いですが、初夏の緑もほんと綺麗ですね。 ↑この前のクラスの参加者の皆さんのflooが素敵でした。拝見しながら真似して描いてみましたが、どうしても私の手…

東京 銀座ゼンタングル教室6/2

【東京開催ゼンタングル教室受付中】07/07(土)銀座 基本クラス、大作づくり. ゼンタングル教室にご参加くださった皆様、ありがとうございます!↑2枚目に入られた方もいらっしゃいましたね。ゼンタングルは完成を急ぐ必要がないですし、ゆっくり丁寧に描くの…

ルネサンスタイルのZIA

【東京開催ゼンタングル教室受付中】06/02(土)銀座 基本クラス、ブラックゼンダラ.↑南国の模様(?)を見ていたら、タングルで描いたらどうなるだろうと思って描きました。絵を描くときは一般的にはいきなり描き始めないで、まずざっといろんなパターンを描き…