芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月開催のゼンタングルワークショップのお知らせ

【東急ハンズ渋谷店 ゼンタングルワークショップ】 開催期間 : 2017年4月8日(土)参加費 : 条件 : 1,200円+税所要時間 : 約90分定員 : 1回5名(1日15名)開催場所 : 東急ハンズ渋谷店5Aフロア ヒント・ピット お申込みはこちらから 一旦満席になったようです…

ゼンタングル ブラックゼンダラタイル

花のリースみたいなブラックゼンダラタイルです。花のリースはクリスマス限定のものかと勝手に思っていたのですが、別にどの季節でもいいですよね。 ↑もう1つ描きました。色がオレンジと黄色だと、もやっとしてしているような。 ↑バラみたいに見えるタング…

トラディショナルゼンタングル

↑ゼンタングルメソッドは、手を動かしていれば自分では思いもしなかった絵が完成するので面白いです。特別やる気もなく描き始めましたが1時間で描けました。ゼンタングルは完成を急ぎませんから何時間かかっても良いんですよ。私の場合、時間がかかるときと…

5月6日(土)東京銀座でゼンタングル教室をします

【東京銀座ゼンタングル教室】ブラックゼンダラ、3Z宝石のZIA 日時:5月6日(土) 1部10:00〜12:00 2部12:30〜14:30場所:銀座Space Kona 3階 都営浅草線東銀座駅A7出口から徒歩1分 料金:各2時間 5000円 お申し込みフォーム 24時間以内にお返事をいたします…

ゼンタングル 宝石のゼンダラ

宝石のゼンダラです。ゼンダラというのは、ゼンタングル+マンダラでゼンダラです。 ↑これは完成したところです。 ↑宝石の影の部分を鉛筆でアタリを描きました。 ↑宝石の影のアタリをピグマ01でなぞりました。 ↑水彩色鉛筆で塗ってから、水をつけた筆で溶かし…

東京銀座でゼンタングル教室をしました

東京銀座のゼンタングル教室にご参加くださった皆様、ありがとうございます! ↑皆さん素敵に描かれていますね!宝石のゼンダラはどうしても2時間では時間が足りません。お家で完成されましたら、ぜひ拝見させてください。 ↑今日初めて借りたスペースでした。…

トラディショナルゼンタングル

↑普段使わないタングルを入れました。 ↑このところ花みたいなものを描いて、一ヶ所空白にするのがマイブームです。 ↑イチゴの花みたいですね。 ↑隙間を埋めました。全部埋めなくてもいいんですよ。 東京でゼンタングル教室をしています。 http://tanglefan.h…

トラディショナルゼンタングル

↑こういう、白いタイル(紙)に黒いペンと鉛筆で描いたゼンタングルアートをトラディショナルゼンタングルというそうです。 ↑完成すると結構複雑そうに見えますが、別に難しいことないですよ。 ↑鉛筆で区切った後、描きたいものをまず描いてしまいます。描きた…

ゼンタングル 花と宝石のゼンダラ

花と宝石を描いたゼンダラです。ゼンダラというのは、ゼンタングル+マンダラでゼンダラです。 ↑これは8角形がベースです。 ↑これは6角形がベースです。 ↑まず宝石の枠を描いてから、他の部分を考えました。ゼンタングルは先々計画しなくて良いんですよ。 ↑中…

ゼンタングル ルネサンスタイル

ルネサンスタイルは白いタイルとはまた違ったことができて面白いです。 ↑これは完成したところです。 ↑茶色と黒のピグマ01で描いたところです。右上にある三角のタングルはRainといいます。前は特に良いと思っていなかったのですが、最近になって好きになり…