芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スケッチ

【お知らせ】YouTubeに動画を時々アップしています 色を塗る時、ざっと水彩で塗ってから乾かして、細かい所を色鉛筆で描き加えると描きやすいと思いました。水彩のみで完成させるのは難しいような。

トラディショナル

【お知らせ】YouTubeに動画を時々アップしています 4月から5月って毎年ほんと良い季節ですよね。最高に気持ち良い気候です。4月がこんなに湿度が低いと思わなくて、加湿器を片付けるのが早すぎました。

トラディショナル

【お知らせ】YouTubeに動画を時々アップしています タングルパターンドットコムさんの「M」のページにあったタングルを2つ使いました。MALBとM-Anningです。もっと入れようと思っていたのに途中から忘れてしまいました。今度描くときは3つは入れたいです。

スケッチ

【お知らせ】YouTubeに動画を時々アップしています 紙によって結構描き味が違いますね。でも一冊買うと枚数がたくさんありますから、気軽に試せません。 アヴァロンとウォーターフォードを比べました。どちらも好きですが、リピートするとしたらウォーターフ…

トラディショナル

【お知らせ】YouTubeに動画を時々アップしています ムーカが集まった花みたいなもの中心で唐草模様をタングルしました。完成してから「もう一つか二つ、別の花も入れればよかった」と思いました。こういう風に思ったことは、これまで何度もあります。何度も…

トラディショナル

【お知らせ】YouTubeに動画を時々アップしています タングルパターンズドットコムさんの「H」のページにあったタングルを3つ使いました。1ページにいくつもタングルが紹介されています。 https://tanglepatterns.com/category/h-tangles ↑「H」のページ ゼン…

トラディショナル

【お知らせ】YouTubeに動画を時々アップしています タングルパターンズドットコムさんを適当に開いてタングルを決めました。手前のタイルにある小さな花みたいなタングルは「happy」というそうです。少しアレンジしました。イチゴの花みたいでかわいいですね…

トラディショナル

【お知らせ】YouTubeに動画を時々アップしています この前ガレの作品を見ました。ガラスのランプや壺です。本当に綺麗でずっと見ていたい感じでした。タングルやZIAに応用できたら素敵です。

トラディショナル

【お知らせ】YouTubeに動画を時々アップしています 上のタイルにある花みたいなタングルは「Adry」というそうです。ディーバダンスを丸くした花も素敵ですけど、こういうスッキリしたのも良いですね。

トラディショナル

【お知らせ】YouTubeに動画を時々アップしています 今回のプロジェクトパックで使われている透明なペン、私が行ったCZT講習の時にもらいました。サクラクレパスさんのサービスで配られたサンプルの一つとしてなので、講習で使ったりはしませんでした。 当時…