芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

How to draw the gems 3.ゼンタングル 宝石最近の描き方 オススメの道具

今回は珍しく描いている途中の写真もちゃんと撮ったので、ハウツーにしてみます。 ↑これは塗る前です。最近、細いペンで描くのがマイブームで、使っているのはピグマの005です。定価200円のはずなのに、送料込みで190円というのはどういうことでしょう。私の…

ゼンタングル ZIA Zengem

タイルが2枚重なったような感じで描きました。マリアの作品にもありますね。 いつもそうですが、まさか最終的にこういう絵になるとは思っていませんでした。 普通に絵を描くときは完成がどういうものになるのかイメージしながら、それに近づける感じで描いて…

ゼンタングル(ZIA・宝石と花のパターン

花と宝石を合わせてみました。私の宝石マイブームは未だ続いています。ゼンタングルに描く宝石は、「Zengem」と呼ばれているようですね。 ↓これは塗る前です。 ↓塗っているときは紫と緑の宝石のつもりなのですが、出来上がってみると大概、紫が青に近くなっ…

ボタニカルゼンタングルとZIA宝石

↑2018ver. 花を描きたくなったので、描きました。 ↓これはコンパスも使っていないので、一応トラディショナルなゼンタングルと言ってもいいのかもしれません。 ↓これを塗っている動画を撮りました。このブログに動画を貼る方法が分かりません。インスタグラ…

ゼンタングルの集まりがありました

この前描いたのとセットになるように、もう一枚描きました。 先日、フェイスブックのゼンタングルのグループでの集まりがありました。私は自分では結構ゼンタングルを好きな方だと思っていましたが、皆さんの熱意はこんなものではありません。新幹線に乗って…

ZIA 宝石 ハートモチーフの線画

まだ宝石を描いています。 ↓色を塗る前です。 アールヌーボーの工芸品に憧れて描いてみました。 ↓ハートのモチーフで描きました。 後から宝石を塗ろうと思っていましたが、このままでいいような気がしたのでこれで完成です。