芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ルネサンスタイル

【お知らせ】YouTubeに動画を時々アップしています 黒いペンと茶色のペンを使うと、どこをどのペンでタングルするか私は迷います。でも出来上がってみればどこが何色でも別に良いなと思えます。 私は陰影を強めに入れるのが好きなので、茶色でタングルした所…

ルネサンスタイル

【お知らせ】YouTubeに動画を時々アップしています 写真右上の白い棒状の石はゼンストーンです。ハイライトの部分に使えます。特にこれじゃないといけない特徴はなさそうですが、石で描けるという所が気分的に面白いですね。描いた感じ、道路に絵を描いたり…

ルネサンスタイル

【お知らせ】YouTubeに動画を時々アップしています 陰影は色鉛筆で入れて、さっ筆は使いませんでした。なぜか私は色鉛筆を使うと指が痛くなります。変なところに不必要な力が入っているのかもしれません。

トラディショナル

【お知らせ】YouTubeに動画を時々アップしています 老眼になるのが怖いです。年齢的にいつなってもおかしくありません。私は母が目の病気になっているので、遺伝も心配です。目が見えなくなったらタングルを楽しめません。 でもゼンタングルに出会えたみたい…

ルネサンスタイル

【お知らせ】YouTubeに動画を時々アップしています ルネサンスタイルは豪華な感じになりますね。白いハイライトを入れるところが特に面白いです。ルネサンスタイルはインクが少しにじむので、それがなかったら最高なのですが。 にじみが大きくなるのが嫌で、…

トラディショナル

【お知らせ】YouTubeに動画を時々アップしています 上の写真でタイルの中央あたりでグネグネしているタングルは「Wyse」というそうです。見本みたいにいきませんでした。それでも良いんですけどね。今度描く時は、グネグネのパーツを一個ずつ描いてみたいで…

スケッチ

【お知らせ】YouTubeに動画を時々アップしています いろんなものを日記的にごちゃごちゃ描くスタイルの絵が大好きです。外国では「ジャーナル」というジャンルみたいですね。見ているとワクワクします。 少し文章が添えてあるととてもかっこよく見えますが、…