芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

9/30(土)東京 銀座ゼンタングル教室

【東京銀座ゼンタングル教室】 日時:9月30日(土) 1部10:00〜12:00 2部12:30〜14:30 3部15:00〜17:00場所:銀座Space Kona 3階 都営浅草線東銀座駅A7出口から徒歩1分 料金:各2時間 5000円 お申し込みフォーム 12時間以内にお返事をいたします。もし返信が…

トラディショナルゼンタングル

↑昨日のゼンタングル教室で、プリンテンプスを四角で描かれている作品があって素敵でした。私も描いてみました。 ↑山の中の涼しいカフェでタングルだなんて幸せです。 ↑猫がのんびり寝ているカフェです。猫を撫でたりタングルしたり。 ↑似たような感じで別バ…

東京銀座ゼンタングル教室

ゼンタングル教室にご参加くださった皆様、ありがとうございます! ↑今回も場所はスペースコナさんです。 ↑歌舞伎座のすぐ裏の方にあります。 ↑皆さん集中なさっていましたね。 ↑全くの初めてという方もいらっしゃいました。全然そんな風に見えません。時間…

ゼンタングル公式動画 Embedded Letters

リックとマリアはゼンタングルアートの色んな楽しい描き方を頻繁に提案してくださいます。最近公開になった動画「Embedded Letters」もほんと素敵で見ていると自分でも描きたくなります。 www.youtube.com まず文字を描いて、その周りにタングルしていく作品…

トラディショナルゼンタングルとZIA

白い紙に黒いインクで描いたゼンタングルアートがトラディショナルゼンタングルで、それ以外は全部ZIAと呼ばれています。トラディショナルゼンタングルは消しゴムや定規、色をつけるものは使いません。ZIAはなんでもありです。どちらも違った面白さがありま…

トラディショナルゼンタングル

↑トラディショナルゼンタングルというのは、白いタイルに黒いインクで描くゼンタングルアートのことです。色に迷わないので集中できますし、道具が少ないのでどこででもできて良いですね。 ↑待ち合わせ時刻まで喫茶店でタングルすることにしました。渦巻きの…

トラディショナルゼンタングルの描き方

↑白いタイルに黒いインクで描いたゼンタングルアートをトラディショナルゼンタングルといいます。集中できるなどの効果に特化されています。 ↑ゼンタングル公式アプリの「Zentangle mosaic 」でマリアがトリポリをタングルしている所の動画を見たら私も描き…

キヤノン社内ゼンタングルワークショップ

キヤノン本社で社内ゼンタングルワークショップの講師をさせていただきました。企業の社内向けイベントにゼンタングルを選んで頂けるだなんて光栄なことです。ゼンタングルはストレスや感情のコントロールにも使えるのでお仕事をバリバリされている方にも利…

海のイメージのゼンダラ

投稿ギャラリーに作品を投稿してくださった皆様、ありがとうございます!投稿ギャラリーで海のイメージのゼンダラを拝見して素敵だったので私も描きました。 ↑中心の部分、もっとタコみたいになるかと思いましたがそれほどタコには見えませんでした。 ↑まず…

七夕のゼンダラ

今日はもう七夕なんですね。投稿ギャラリーに七夕をイメージした素敵な作品が投稿されていて気づきました。ギリギリですが私も描いてみました。 投稿ギャラリーに作品を投稿してくださった わしこさん、GROWSEEDさん、youkoさん、Yuriさん、ikukoさん、あり…

タングルと音楽

タングルをするとき音楽を聞かれますか?私は基本、無音です。これまでゼンタングル教室の時も無音だったのですが、先日の教室では音楽を小さめのボリュームで流してみました。 ↑リックがネイティブアメリカンフルートを吹いているCDです。尺八のような?あ…

9/3(日)東京 渋谷ゼンタングル教室

【渋谷ゼンタングル教室】基本、ルネサンスタイル 日時:9月3日(日) 1部10:30〜12:30 2部13:00〜15:00 3部15:30〜17:30場所:渋谷ハチ公改札徒歩5分の貸スペース ↑これまでと場所や時刻が違うのでご注意ください。料金:各2時間 5000円 お申し込みフォーム 1…

東京銀座ゼンタングル教室

今日のゼンタングル教室にご参加くださった皆様、ありがとうございます!ご自身の作品をアップで写した作品でもご自宅で描かれた作品でも、よろしければぜひ投稿ギャラリーにご投稿ください。今ギャラリーにあるのが力作揃いで凄いですが、気軽に描かれた作…