芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

9/3(日)東京 渋谷ゼンタングル教室

 【渋谷ゼンタングル教室】基本、ルネサンスタイル

日時:9月3日(日) 1部10:30〜12:30 2部13:00〜15:00 3部15:30〜17:30
場所:渋谷ハチ公改札徒歩5分の貸スペース

↑これまでと場所や時刻が違うのでご注意ください。

料金:各2時間 5000円 

お申し込みフォーム

12時間以内にお返事をいたします。もし返信がない場合、お手数ですがPC用のアドレスをサイト右のフォームからお知らせください。

【ご注意】
※ご入金の後はキャンセルや欠席でもご返金はできませんのでご注意ください。
※お支払いはカード銀行振り込みです。詳細はメールいたします。

 

f:id:tanglefan:20170623130640j:plain

 ↑【ゼンタングルの基本】1部 ・ 2部 ※1部と2部は同じ内容です。

ゼンタングルの基本、ゼンタングルメソッドの8ステップ、ストリング、タングル、シェーディング、エンハンサー、間違えたと思ったときの対処法など丁寧にご説明いたします。ゼンタングル公式基本ツールセット付きです。ピグマは外国で販売されている軸が薄茶のタイプです(ペン先等、中身は日本販売のものと同じです)

【お持ち物】

特にありません。

 

f:id:tanglefan:20170703182205j:image

↑【3部】ルネサンスタイル 宝石のZIA  ※現在満席

私が普段描いている宝石の描き方をゼンタングル公式販売のルネサンスタイルでご説明します。ルネサンスタイルは茶色の紙で、白いタイルとは少し描き方が違います。ハイライトを入れると急に立体感が増すので描いていてとても面白いです。

公式の基本セット付き。セットに付いているマリアの作品のプリントも素敵です。

ルネサンスタイルの例

※このクラスはゼンタングルメソッドの基本については詳しくご説明できません。CZTに基本(白い紙に黒いインクで描く作品)を習われたことのある方を対象にしています。基本のクラスはこの日の1.2部のどちらかや他のCZTのクラスで受けることができます。

【お持ち物】

黒いピグマ01、鉛筆、さっ筆、普通の色鉛筆

 

ゼンタングル教室ご感想

過去のクラスの様子はこちらです。(場所は違います)

tanglefan.hatenablog.com