芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トラディショナル

【お知らせ】オンラインクラス受付中ですYouTubeに動画を時々アップしています 今はトラディショナルゼンタングルを描きたい気分です。マイブームですね。 色を付けたい気分の時は、トラディショナルを描いていても色を付けたいくらいの気持ちになります。

トラディショナル

【お知らせ】オンラインクラス受付中ですYouTubeに動画を時々アップしています 新緑が綺麗な季節ですね。園芸番組をみていたら、海外の有名な庭園デザイナーの方が紹介されていました。その方は手入れが楽で四季を感じる庭で有名なのだそうです。その方がデ…

ルネサンスタイル

【お知らせ】オンラインクラス受付中ですYouTubeに動画を時々アップしています ↑前のプロジェクトパックであったマラカイトを楕円にして入れました。 きっちり左右対称に描こうとすると大変です。ずれていても全然問題ないです。右と左で個数が違っていても…

トラディショナル

【お知らせ】オンラインクラス受付中ですYouTubeに動画を時々アップしています ゼンタングルメソッドにある「一度に1ストローク」ができない時があります。全体を考えてしまうんですよね。考えてはいけないということもないのでしょうが、先々考えると計画的…

トラディショナル

【お知らせ】オンラインクラス受付中ですYouTubeに動画を時々アップしています 深海の生物や原始の生物にも、タングルに使えそうな面白い形が色々ありますね。 タングルには少し気持ち悪いような模様も多いですが、後から好きになってくることよくあります。

プロジェクトパック10

ゼンタングルの公式動画イベント「プロジェクトパックNo.10」の情報が一般のメールニュースでも公開になりましたね!次回は7月18日開始だそうですね。 プロジェクトパックのニュースはなぜかCZTには一般より先に知らされます。なぜでしょう?理由が分かりま…

ゼンダラ

【お知らせ】オンラインクラス受付中ですYouTubeに動画を時々アップしています ↑前に描いたゼンダラみたいな雰囲気にしたいと思っても、そうなりません。 途中まで描いてあって、歯磨きをする前に少しだけ進めようと思って描き始めたら完成してしまいました。…

トラディショナル

【お知らせ】オンラインクラス受付中ですYouTubeに動画を時々アップしています タングルしているときに「あれ?ここをこうしたらどうなるんだろう?」と思うことがあります。そういう時は深く考えずに差し当たってそう描いてしまいます。別の紙に試し書きを…

トラディショナル

【お知らせ】オンラインクラス受付中ですYouTubeに動画を時々アップしています 雨音を聞きながらタングルなんて良いですね。うちは住宅地に建っているのですが、鳥のさえずりがすごいです。音だけはまるで森の中みたいです。

トラディショナル

【お知らせ】オンラインクラス受付中ですYouTubeに動画を時々アップしています トラディショナルゼンタングルを描く時、ボーダーに収めるかボーダーなしにするか、どちらも好きなので大体交互に描いています。

トラディショナル

【お知らせ】オンラインクラス受付中ですYouTubeに動画を時々アップしています 毎年、梅雨前はほんと素晴らしい気候ですよね。明日から梅雨になってしまうんでしょうか。ゼンタングルは家の中でできるので天気が関係なくて嬉しいです。

ゼンダラ

【お知らせ】オンラインクラス受付中ですYouTubeに動画を時々アップしています ↑グレーのゼンダラです。どんどん描いてしまって途中の写真を撮り忘れました。宝石を入れようと思っていたのに、それも忘れました。 ↑家のアジサイがよく咲いています。アジサイ…

ゼンダラ

【お知らせ】オンラインクラス受付中ですYouTubeに動画を時々アップしています ↑ホワイトのゼンダラです。 ↑途中はこうでした。このところゼンダラはルネサンスタイルばかり使っているなと思って、今日は気分を変えてホワイトタイルに描きました。灰色タイル…

絵葉書

【お知らせ】オンラインクラス受付中ですYouTubeに動画を時々アップしています ゼンタングルアートは「使わなくて良い」というところがとても気に入ってますが、ハガキに使うのは好きです。海のイメージにしました。陰影ありもなしもどちらも違う良さがある…

トラディショナル

【お知らせ】オンラインクラス受付中ですYouTubeに動画を時々アップしています ↑いつも同じような感じですが、ゼンタングルはそれでも良いんです。あえて変えるのも面白いですね。 ↑千葉のドリプレというバラ園です。今年はバラの季節にバラ園なんていかれな…