芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼンタングル(宝石、金

聖闘士星矢のゴールドクロス(?)みたいなピカピカの金を描いてみたくなって描きました。聖闘士星矢全然知りませんけど、あの金ピカの鎧はすごく印象的です。 左のタイルのバックは、深緑色の大理石みたいにしたかったのですが、何だかわかりませんね(^^; 宝…

ゼンタングル(宝石

トルコ石とぶどう石のイメージで描きました。 トルコ石って色がすごいので、他の宝石と合わせるとしたら何がいいのか分かりませんでした。何となく検索していたら、パワーストーンの意味のサイトがあって、そこにおすすめの組み合わせがいろいろ乗っていま…

How to draw the gems 2. 〜ゼンタングルにも使える宝石の描き方2〜

↑2018ver. How to draw the gems 2. 〜ゼンタングルにも使える宝石の描き方2〜 ペンで輪郭と影を描きます。 光源が左上にあるとすると、宝石の右下を白く残しておきます。 Draw the outline and shading with pen. If the light is on the top left , make s…

ビーズのブローチみたいなゼンタングル

ビーズのブローチってかわいいですね。ゼンタングルと合わせて描いてみました。 左のは、ムーンストーンみたいに乳白色の宝石のイメージで、右のは透き通っている宝石のイメージです。前に宝石ぽいものを描いたときは水彩色鉛筆も使っていたのですが、今回は…

ゼンタングルのクリスマスカード

ゼンタングルでクリスマスカードっぽいものを描いてみました(左上と右下)。私の母はテレビでやっているようなお手軽な風水が好きで、その年のラッキーカラーをラッキー方位に貼っておくと運気が良くなる(?)と言っています。それで来年のラッキーカラー…

ゼンタングルの素晴らしいサイトとゼンタングルに使える無料アプリの紹介

ゼンタングルを知ってまだ日も浅いですが、素晴らしい作品が公開されているところがたくさんあるので、紹介します。 【ブログ・サイト】無料 【フェイスブック】無料 ゼンタングルに使える無料アプリ 【インスタグラム】無料 【ツイッター】無料 【ゼンタン…

How to draw the gems. 〜ゼンタングルにも使える宝石の描き方〜

How to draw the gems. 〜ゼンタングルにも使える宝石の描き方〜↓2018ver. ↓2015ver. 水彩色鉛筆で、色を置きます。紫・青・水色、など。 ↓Put colors with watercolor pencils. 水で色を伸ばします。 ↓Spread colors with a watered writing brush 水が乾い…

ゼンタングルでアルファベット

カリグラフィーの本を買ったら装飾文字がきれいだったので、描いてみました。マリアも公式サイトかブログか何かで、カリグラフィーメインのゼンタングルを公開なさってましたね。 塗る前はこんなでした。 すごくたくさんの種類の文字があって、見ているだけ…

ヒンメリ作りました

ゼンタングルのことを調べていたら、ヒンメリというものを知りました。私はこれまで見たこともなかったのですが、北欧雑貨好きの人には有名みたいですね。フィンランドで何百年も前から作られている飾りで、結婚式で飾ったり行事の時に飾ったり、豊作を祈願…

ゼンタングルの講座に参加しました

いずみ先生のゼンタングル講座に参加しました。 タイルは全然間に合わなかったので、家で仕上げました。 私が参加した回は15人くらい生徒さんがいらして、全く初めてという方が5人?くらいいらっしゃいました。みなさん上手でびっくりです。丁寧な上に早いで…

ゼンタングル(オレンジと青の宝石

オフィシャルで売っている薄茶色のタイルに描いてみたかったのですが、しょうがないので似たような色のケント紙を買ってきました。ケント紙はすべすべしすぎていて、私は少し描きづらかったです。 自分で描いておいてなんですが、上の絵みたいに具象的なもの…