芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ルネサンスタイル

【お知らせ】YouTubeに動画を時々アップしています タングルしていて「あ、前に描いたのと同じようになってきた」と思って前のと比べると、思っていたほど似ていないことがあります。上の写真のタイルもそうです。 同じになっても良いんですけどね。ゼンタン…

ルネサンスタイル

【お知らせ】YouTubeに動画を時々アップしています 久しぶりに宝石を描きました。前どうやって描いていたのか忘れていました。どう描いても良いんですよ。ムラサキにしようとしたのにピンクになりました。 サラダを盛り付けるのが面白いです。色味だけで盛っ…

ルネサンスタイル

【お知らせ】YouTubeに動画を時々アップしています 不定形なものをまず描いて、その中にオーラしたらどうなるかなと思って描いたら結局ディーバダンスでした。 「こうしたらどうなるかな?」と思ったら、試さないでいきなりタイルに描いています。ゼンタング…

ルネサンスタイル

【お知らせ】YouTubeに動画を時々アップしています 上の写真の葉っぱみたいなタングルを描くとき、形が整っている感じじゃなくてランダムにしようとしました。基本的に同じだけど一つ一つ違うというのが好きです。 サラダを盛り付けるのはタングルするみたい…

ルネサンスタイル

【お知らせ】YouTubeに動画を時々アップしています 湿度が高くなってきましたね。紙は基本的に湿気が大敵ですが、ルネサンスタイルは特に弱い感じがします。私は新品の紙は全部、カメラ用の保管庫に入れています。湿度を一定に保てます。 ゼンタングル社があ…

ルネサンスタイル

【お知らせ】YouTubeに動画を時々アップしています 下の写真にある版画を彫った数日後にこれをタングルしました。彫ることに比べたら、ペンで線を引くのはなんとやりやすいことかと思いました。 小学生の頃に図工で版画を体験しました。またやってみたいなあ…