芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

ルネサンスタイル

【お知らせ】
YouTubeに動画を時々アップしています

f:id:tanglefan:20210702135021j:image

下の写真にある版画を彫った数日後にこれをタングルしました。彫ることに比べたら、ペンで線を引くのはなんとやりやすいことかと思いました。

f:id:tanglefan:20210702140008j:image

小学生の頃に図工で版画を体験しました。またやってみたいなあと思いつつ、面倒なのは分かっていたので数年先延ばしにしていましたがやっとチャレンジしました。彫るのがかなり大変です。手が痛いですし、下絵の通りに彫れません。小学生の頃によくこんな大変なことをしましたね。

消しゴムハンコを作る方はどうやってあんな滑らかに彫っているんでしょう。慣れかもしれませんが、私にはできると思えません。