芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼンタングル タイルの保存について

皆さんタイルの保管はどうされていますか。未使用のタイルは乾燥した場所で保管なさった方が良いですよ。アメリカならどこでも大丈夫なのかもしれませんが、日本は多湿なのでむき出しのまま放置すると紙が湿気ってしまいます。日本でも乾燥した季節はそれほ…

ゼンタングル ディングバッツ+宝石

先日ゼンタングル公式ユーチューブチャンネルで「ディングバッツ」というものが公開されましたね。ディングバッツと宝石は合いそうだなと思って描きました。 ディングバッツのゼンタングル公式動画 ↑完成です。真ん中の宝石を紫、両側をピンク系と水色系にし…

ゼンタングルの素晴らしい点

ゼンタングルの素晴らしい点は色々ありますが、最近「間違いがない」というのが特に気に入っています。間違いがないので、描いているときに「間違えて描いているんじゃないか?」というプレッシャーが一切ありません。角度が違いますとか、間隔が違いますと…

ゼンタングル「レジェンド」の面白さ

レジェンドはタングルが20種類描かれた紙です。タングルに番号がふってあって、サイコロで出た番号のタングルを描いていきます。どんなタングルを使ったら良いのか分からない時や、いつもとは違う描き方をしたい時に使うととても面白いです。 ↑完成しました…

ゼンタングル モザイクの面白さ

【お知らせ】 6/26(月)に予定していた教室が7/29(土)に延期になりました。お申し込みいただいていた方にはメールいたしました。もしも参加しようかと思ってくださっていた方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。 タングルを描いた後に完成した作品を…

トラディショナルゼンタングル

↑この花みたいなタングルは「バブル ボブル ブループ」というそうですよ。あまり見たことないですね。 ↑この本で紹介されていました。例がたくさん載っていて分かりやすいです。 ↑クレセントムーンの中に他のタングルを入れるのは面白いです。 【お知らせ】 …

7/29(土)東京銀座ゼンタングル教室

【東京銀座ゼンタングル教室】基本、3Z宝石のZIA 日時:7月29日(土) 1部10:00〜12:00 2部12:30〜14:30 3部15:00〜17:00場所:銀座Space Kona 3階 都営浅草線東銀座駅A7出口から徒歩1分 料金:各2時間 5000円 現在満席→9/3(日)渋谷 受付中 12時間以内にお返…

ゼンタングル 父の日カード

またお一人、先日のゼンタングル教室のとき途中になっていた作品を、完成されて送ってくださいました!当日のページに追記しました。 http://tanglefan.hatenablog.com/entry/2017/05/06/155947 母の日は思い立ってハガキにタングルしましたので、父の日用も…

ゼンタングル ブラックゼンダラ

先日の教室で、ブラックのゼンダラを一枚完成された後にウェイボップの描き方についてご説明しました。そのゼンダラを完成させてお写真を送ってくださいました!ありがとうございます。当日のブログに追記させていただきました。 http://tanglefan.hatenablo…

7/2(日)東京銀座ゼンタングル教室

【東京銀座ゼンタングル教室】基本、ブラックゼンダラ、ルネサンスタイル 日時:7月2日(日) 1部10:00〜12:00 2部12:30〜14:30 3部15:00〜17:00場所:銀座Space Kona 3階 都営浅草線東銀座駅A7出口から徒歩1分 料金:各2時間 5000円 お申し込みフォーム 基…

東京銀座ゼンタングル教室

銀座でゼンタングル教室をしました。ご参加くださった皆様ありがとうございます。 ↑宝石もタングルも素敵に描かれていますね。ルネサンスタイルはハイライトを入れられるところが面白いです。 ↑並べ方を変えると模様が変わります。 ↑ブラックタイルやゼンダ…

ゴールデンウィークは旅行先でタングル

ゴールデンウィークは皆さんいかがお過ごしですか。旅行に行かれたり外出されたりする方も多いのでしょうね。家じゃない場所でするタングルも楽しいですよ。 ↑旅行先のカフェ。こんな色々セットで800円て良いんでしょうか、観光地ですよ。しかもレトロな建物…