芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

ゼンタングル ディングバッツ+宝石

 先日ゼンタングル公式ユーチューブチャンネルで「ディングバッツ」というものが公開されましたね。ディングバッツと宝石は合いそうだなと思って描きました。

ディングバッツのゼンタングル公式動画

f:id:tanglefan:20170525141956j:image

 ↑完成です。真ん中の宝石を紫、両側をピンク系と水色系にしようとしたのですが、描いていくうちにどんどん似てきて結局全部紫ですね…。

f:id:tanglefan:20170525142015j:image

 ↑まず枠を描きました。マリアは完全にフリーハンドで描かれていましたが、今回私はZIAということで定規とコンパスでガイドを引いています。

f:id:tanglefan:20170525142027j:image

↑中身を描きました。 

f:id:tanglefan:20170525142041j:image

 ↑宝石とパール部分を色鉛筆で塗りました。私は白い紙に宝石を描くときは水彩色鉛筆も使うのですが、茶色い紙に描くときは色鉛筆しか使いません。

f:id:tanglefan:20170525142100j:image

↑タングル部分に色鉛筆で陰影とハイライトを入れました。陰影を入れていると手が痛くなってきて何時間もまとめて描けません。ペンの持ち方がおかしいとも思わないのですが。色鉛筆や鉛筆を使っているときです。他の人に聞いても、色を塗っていて手が痛くなったりしないと言われます。力を入れすぎなんでしょうか。

【受付中】

7/2(日)7/29(土)東京銀座ゼンタングル教室 基本、ブラックゼンダラ、ルネサンスタイル

http://tanglefan.hatenablog.com/entry/2017/05/07/180106