芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼンタングル教室 花と宝石のZIA

↑先日、花と宝石のZIAのオンラインゼンタングル教室で描いたタイルです。 生徒さんに宝石を何色でご説明しましょうかとお聞きしたら赤ということで、大きな方の宝石を赤で塗りました。でも紙がルネサンスタイルで薄茶なせいなのか、赤というよりオレンジ?み…

ゼンタングル公式グッズ Go-Tangle Tile wallet

先日ゼンタングル公式から「Go-Tangle Tile wallet」が発売されました。 ★無地の本体を送料込みで1500円で販売します。「サクラマイネーム」を1本おまけにお付けします。ご希望の方はこちらからお申し込みください。オンライン講座と同時にご注文頂いた場合…

ゼンタングル教室 トラディショナルなゼンタングル

AYさんとトラディショナルなゼンタングルを描きました。 ↑私が描いたタイルです。 ↑こちらはAYさんのタイルです。どちらも素敵ですね!とても複雑な模様に見えます。AYさんはパステル画なども描かれているそうで、難なくサラサラと描いていらっしゃいました…

ブラックタイル 紋章風

ブラックタイルに紋章風なレイアウトでタングルを描きました。 紋章って、意味があるらしいですね。両側にいる動物など。右のタイルには、ゼンタングル界では珍しい動物(?)のタングル、bijouを描きました。 左のタイルには動物のかわりにエリッシュを対照的…

ブラックタイル3*3

ブラックタイルを9枚つなげて描きました。 ↑完成です。CZTの講習の時に配られた白のジェリーロールで描いたのですが、これを描いただけでインクが半分くらいになりました。 ↑完成した後で思いついて、ランダムでゴールドを入れました。PURKが「風の谷のナウ…

ゼンタングル教室 花と宝石のZIA

Minaさんと花と宝石のZIAを描きました。 ↑これは私が描きました。ルネサンスタイルは白のチャコールペンシルでハイライトを入れられるので、独特の雰囲気になります。チャコールペンシルは結構力を入れてガシガシと強めに描かないとあまり色が付きません。 ↑…

ゼンタングル公式グッズ レジェンド

Ayaneさんとレジェンドを使ってトラディショナルなゼンタングルを描きました。 ↑これは私が描いたタイルです。 レジェンドはサイコロを振って、描くタングルを決める道具です。ゼンタングルの公式通販でも売っているツールセットに入っています。 ↑こちらはA…

ゼンタングル公式タイル 3×3

大きな絵も描いてみようと思って、公式タイルを9枚つなぎ合わせたものに描いてみました。 ↑完成です。3〜4日くらいかかりました。 ↑下がきです。 ↑線画が描き終わりました。 紙が大きいので描くもの一つ一つも大きくしました。そうすると、ペンがいつも使っ…