芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼンタングル公式タイル日本でも発売開始

ゼンタングル公式タイルやツールセットが日本でも発売されるそうです! 白タイル 900円 黒タイル 1100円 ルネサンスタイル 1100円 ツールセットA(白タイル) 1200円 ツールセットB(黒タイル) 1000円 ツールセットC(ルネサンスタイル) 1350円 店頭に並ぶのはた…

ゼンタングル ルネサンスタイル講座

ルネサンスタイル講座に参加してくださった方の作品をご紹介します。 ↑これは私が描いたタイルです。 ↑なかさんのタイルです。なかさんは一筆一筆がとても丁寧で、私ももっと丁寧に描かないといけないなと思いました。丁寧に描くというのはゼンタングルメソ…

ルネサンスタイルに描く花と宝石のZIA

ルネサンスタイルに花と宝石を描くZIAのクラスを作りました。私が描いたサンプルはこちらです。 ↑下の部分を塗りつぶしました。 ↑白のチャコペンのおかげで、立体感が出ますね。 タイルと白チャコペンが付きますが、ご用意いただく道具があります。 ・黒ピグ…

ゼンタングル ルネサンスタイル

ミナさんとラインのビデオ通話で一緒に描きました。 ↑これは私が描きました。 ↑こちらはミナさんの作品です。 ミナさんはハギンズの中に、特にお好きだというタングルを描かれていました。真ん中の部分をYincutにしたり、周りのハギンズの中にティップル(円…

ゼンタングル教室始めます

【追記】現在はオンライン教室は開いていません。主に東京で対面のワークショップを開いています。→東京開催ゼンタングル教室予定オンラインのゼンタングル教室を始めます。オンラインで絵を習うというのは馴染みのない方も多いと思いますし、私も初めての試…

2016年ゼンタングル公式認定講師(CZT)講習体験記6【帰り】

後はもう帰るだけです。講習については何もありませんが、これからCZTを取る方でボストン経由で帰る方の参考になるかもしれないので書いておきます。 朝起きてみたらドアの下の隙間からホテルの領収書が差し込まれていました。帰るときにフロントでゴタゴタ…