芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

トラディショナルなゼンタングル

ゼンタングルを知ったばかりの頃は白黒で描いたトラディショナルなゼンタングルの楽しさが分からなかったのですが、後から分かりました。 ↑影も付けて完成したところです。 ↑ストリングを入れて、まず二ヶ所にタングルを入れました。ゼンタングルは計画して…

ゼンタングル ブラックタイル

ジェリーロールでスクウェアタイルに描くときは、ピグマで描くよりも気持ち大き目に描いた方がいいですね。ペンが太いのでいつもの調子で描こうとするとタングルがつぶれてしまいます。ゼンダラタイルに描く時は丁度よく感じます。多分ゼンダラタイルはスク…

ゼンタングル3ZタイルでZIA

先日ゼンタングル公式から発売された3Zタイルを複数の人で描いて並べたら綺麗でしょうね。来年のゼンタングル教室でやりたいです。 この前はトラディショナルな形式で描きましたが、今日は宝石を入れました。 http://tanglefan.hatenablog.com/entry/2016/12…

東京八重洲でゼンタングル教室をしました

東京八重洲のゼンタングル教室にご参加くださった皆様、ありがとうございます。 ↑午前のクラスではレジェンドを使ったトラディショナルなゼンタングルをご説明しました。ストリングからして皆さん違うので、タッチの違いと相まって個性が出ていますね!素敵…

トラディショナルなゼンタングル クリスマス風に使える公式タングル

ゼンタングルの公式タングル(パターン)にはクリスマスぽいものも多いですよ。 ↑花みたいなタングルはサイムです。描き方によってはポインセチアみたいになります。ツリー飾りのボールみたいなタングルはジェティーズです。星みたいなのはauraknotです。 ↑星…

ゼンタングル公式グッズ 3Zタイル

先日ゼンタングル公式から発売になった3Zタイルに描いてみました。 初めて見たとき、とても小さいので驚きました。一辺の長さは普通のタイルと同じですが、三角形にするとこんなサイズなんですね。小さいのですぐ描けます。 無地とストリング入りとあります…

オンラインゼンタングル教室 ルネサンスタイル

オンラインゼンタングル教室のルネサンスタイル講座を受講していただきました。 ↑これは私が描きました。 真ん中の部分はこれまでナイツブリッジのバリエーションで描いていたのですが、今回は別のタングルにしてみました。2種類サンプルを用意していて、こ…

ゼンタングルプラクティスは心を落ち着ける

病院でCTの順番待ちの間、ゼンタングルプラクティスをしていました。その時、ゼンタングル公式から出ている二冊目の本に書いてあったエピソードを思い出しました。 その人は、MRIでの検査を受けようとするとパニックを起こしてしまっていたそうです。でも、…